人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が台風のような日々です。が、台風の目のような日もあったりして…そんな日々の日記かな?


by seocolory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロープジャンプ

先日、トミがロープジャンプの大会に出場しました。
ロープジャンプ???
聞き慣れない言葉に聞き返してしまいました。
大縄を使って、10人以上の選手が入れ替わりながら跳んでいってそれをポイント換算して競う大会なんですが、見た事も聞いた事もないので当日まで何が何やら?
ただ、毎日朝練に行き、冬休み中も黙々と練習に行ったトミは少し逞しくなったような…。

当日、間近で見た子ども達にビックリ!
こんな早いスピードで跳んで入って抜けてまた入って跳んで…スゴイ!
競技にも驚き、それをこなしてる子供達にも驚きました!
数ヶ月の練習でここまで出来るようになってるとは!!
大会に参加させてくれた学校や、子供達をやる気にさせてくれた先生に感謝しました。
結果は…優勝できると確信するほど上達してたらしいのですが…大会関係者の方にも「優勝候補だったのに」と言われるほどだったのですが…大会会場には何処にも魔物が住んでるらしくその魔物に食われちゃったと言うところです。

もうすぐ終わりを迎える小学校生活にまた一ついい思い出が増えたみたいです。
by seocolory | 2011-01-25 23:39