人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が台風のような日々です。が、台風の目のような日もあったりして…そんな日々の日記かな?


by seocolory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レザークラフト

やっと来ましたレザークラフト講習の日が!
もう、当日はドキドキです。
人が来てくれるんだろうか?
トラブルは無いだろうか?
楽しんでくれるだろうか?
等々不安要素は消えません。
が、講師の方の軽快なトークと共に始まり気がつけば予定時間の2時間を軽くオーバー。
参加してくれた皆様にも「楽しかった~」「やってよかった~」と声をかけて頂き感謝感激です。

今回はコインケース・パスケースの制作をしました。
事前にどれをどれだけ作るかの申し込み→講師の石川先生ががそれをキット化→当日はその中から色を選んで“縫う”と言う作業をする。
当然私は両方作りました。

まずは緑のレザーをチョイス。(左 パスケース・右 コインケース)
レザークラフト_c0226553_23185414.jpgレザークラフト_c0226553_23181893.jpg







糸の色を選択。
レザークラフト_c0226553_23225475.jpgコインケースには青とパスケースオレンジ コインケースにはベージュと青を選択。
縫い針は石川先生が1人に2本ずつプレゼントしてくれました!

2色で塗っていくと交互に糸の色が出てきます。









出来上がりです。
レザークラフト_c0226553_23293162.jpgレザークラフト_c0226553_2330659.jpg










携帯画像なので色とかイマイチです。
が、実物はスッゴクいいですよ!!
東急ハンズに色々売ってるらしいので近々行ってみようかな…と。
by seocolory | 2010-08-29 23:34