人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が台風のような日々です。が、台風の目のような日もあったりして…そんな日々の日記かな?


by seocolory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何だか…

今日はひな祭り!
娘二人を抱えてる我家は絶好のイベント日和!
のはずが…旦那様が出張に行かれ欠けているせいか盛上がりもイマイチ。
ま、とりあえず手巻き寿司にケーキと言う毎年恒例のメニューで済ませておきますか。
毎年、お雛様を出すと喜ぶ2番目子ミィが今年は何か妙?
チミチミと真相を探っていると、流行の怖い話に乗せられたらしく『お人形が動く』と思ってらっしゃる?!
眠る直前に「明日すぐに片付けてね…」
「絶対にしまうな!」と言う3番目子サトと明日どういうバトルが起きるやら?

バレンタイン(今更?!)&ホワイトデーのお話を…
2番目子ミィが手作りするようになって3年。
2番目子は小1のときからずっと同じ男の子が大好きで、あげ続けています。
でも、2人います。そこん所は親として微妙…。
今年はチョコでしたが、蒸しパンだったり、クッキーだったりしてきました。
当然、私と共同作業なので1番目子旦那様にもプレゼント。
※旦那様にはお弁当箱セットとチョコレートビールも付けましたよ。
 プレゼントに日用品を持ってくるのは一石二鳥!?…微妙です。
 日用品以外の本人が使う物の方がいいのかな?
 う~~~ん、一石二鳥が好きだけど…。皆様はいかがなのかしら?
 ちなみに…家の姉は買い物大好き旦那様にWAONカードに5千円を入れてプレゼント。
 どーせ買い物するのならポイント貯めて♪♪らしいです。

1番目子トミがお返しを手作りするようになって7年。
なんと幼稚園の頃から!
相手の子が駄菓子の10円チョコ5個でもお返しは手作り。
私と共同作業でもちゃんとプレゼントしてくれます。
「今年は…お父さんにくれた人の分も作る。」と、チョット張り切り気味。
皆様、今年のホワイトデーは息子の手作りクッキーになります。
ご期待(出来るかな~?)してみて下さい。

※旦那様は毎年どこかのケーキ屋さんで家族全員分のケーキを買ってきてくれます。
by seocolory | 2010-03-04 00:04