毎日が台風のような日々です。が、台風の目のような日もあったりして…そんな日々の日記かな?


by seocolory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:旭山動物園 ( 2 ) タグの人気記事

はじめまして

はじめましてseocolory旦那です。いつもseocoloryがお世話になっています。
これからたまにお邪魔しますのでよろしくお願いします。

今回の旭川旅行の目的は①結婚記念日を祝う小旅行。
                 ②旭山動物園ホッキョクギツネに会いに行こう。
                 ③個人的にオオカミのマースにご挨拶。

普段できない家族サービスをする為いざ旭川へ!(勿論デジカメを持参で・・・)

【デジカメと言えば最近私の周りにはデジタル一眼レフカメラを愛用する方々が増え、チョット興味は持ちながらも自分には縁のない物(金額的にお小遣いの範囲をはるかに超えていたため)と思っていました。】

ホテルに着き、食事を済ませ、雄大な星空を満喫し、暖かい温泉につかり、次の日に備え子供達を寝かしつけ、やっと静かになりゆっくりとワインを頂こうと思ってた矢先の事です。
突然のプレゼント。驚きながらも中身を確認。するとそこにはデジタル一眼レフカメラが入っているではありませんか!ビックリと嬉しいのと色々な事が頭の中を駆け巡りチョットしたパニック状態です。
何とか平静を取り戻し、二人でセッティングを始めました。
ワインを飲みながらここまでの経緯を聞き改めたビックリさせられました。

今回の旅行+プレゼントこの時期の出費はかなりのダメージがあったはず。にもかかわらずここまでの事をしてくれた奥様には感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。

早速旭山です試し撮り。
こちらがホッキョクギツネさんです。
c0226553_2250320.jpg


続きましてオオカミのマースさん。残念ながらお顔拝見はできませんでした。
c0226553_2250511.jpg


同じくオオカミのケンさん。こちらも終日寝ていました。
c0226553_22521987.jpg


さてお次は円山動物園 オオカミのジェイさん。動いているオオカミです。
c0226553_22532812.jpg


今回の旅行はビックリさせられる事ばかりでとても楽しかったです。
デジタル一眼レフカメラをプレゼントしてくれた奥様と子供達には感謝をするのと同時にこれからも今まで以上に大事にしていかなければと思いました。

PS:カメラ購入に対し助言をして頂いた皆様ありがとうございました。

結婚記念日当日ケーキを買ってかえりました。
[PR]
by seocolory | 2009-12-07 23:03

旭山動物園に小旅行

12月4・5日1泊で旭川に行ってきました!
金曜日に出発…当然お子達は学校有、しかも参観日!
前の晩に荷造り、午前中におやつの買出し、午後から学校、帰ってすぐ出発…何て慌しい。でも、ホッキョクギツネに合う為!頑張る母でありました。

そもそも『なぜ 旭山動物園?』
muscaさんという方のブログ(blog:蔵出し写真館  リンクあります)で“ホッキョクギツネ”と出会ってしまったからです。もう…子供と私で一目惚れ!
その勢いに旦那様が…「見に行くか?」の一言。
考えましたよ。なぜなら…我家は12月に結婚記念日と言うものがありまして、毎年恒例でお食事に行くのです。この時だけはファーストフード&ファミレスではありません。
さぁ考えねば!ホッキョクギツネorレストランディナー…両立するには…
温泉で1泊して食事して旭山動物園…上出来!!(ホテル情報は後日載せます。)

いつも荷造りは旦那様の担当なのですが、今回は違います。
率先して自分でやりました。魂胆があったからです。
旦那様が欲しがっていた一眼レフデジタルカメラにやっと手が届いて結婚記念日のプレゼントに間に合うことが出来たからです。もちろん内緒です。

用意するのに大変でした。お値段もさることながら、どういう代物かがまったく解らない!
そんな時…持つべき物は“友”です。
一眼レフに詳しいお友達runaさん(blog:ゆるるんsapporo   リンクあります)。
協力大変感謝しております。秘密のやり取りです。購入の仕方や、お仲間の方々へリサーチ、初心者必要グッズなるリストももらいました。(リサーチさせて頂いた皆様にも感謝申し上げます!)
初心者必要グッズリストをメモしてお店でイザ購入!!
お店の方も初心者丸出しの私に一つ一つ丁寧に説明してくれて…
本当に皆様に何とお礼申し上げていいやら…ありがとうございます。

内緒で積み込んだ荷物。就寝前にそっと渡しました。旭山動物園で初卸です。
(どう思ったんでしょうかねぇ…?“驚き嬉し”だったようですが、詳細は後日本人に語ってもらいましょうか?)
そこで持参したデジカメ2台が不要の代物に…『そうだ、子供達に撮らせよう!』
c0226553_1453276.jpg

これです!念願のホッキョクギツネ!!マッシロシロのフワフワです。photo by2番目子

c0226553_14105695.jpg

まるまると綿菓子みたいで…   photo by1番目子

c0226553_14143161.jpg

c0226553_1422545.jpg

おお!遠吠えが!! 凛々しいお姿が!!!何て、これはギャラリーにあった写真を撮ったもの。
冬だよ!雪だよ!!恋の季節だよ!!!と言うのに2頭は檻の端と端の遠く離れた場所で眠ったまま。photo by1番目子

c0226553_14255867.jpg
c0226553_1426859.jpg

なぜか看板や面白い置物なんかを撮っている。  photo by2番目子


とっても楽しい旅行になりました。
[PR]
by seocolory | 2009-12-06 15:08