毎日が台風のような日々です。が、台風の目のような日もあったりして…そんな日々の日記かな?


by seocolory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:円山動物園 ( 3 ) タグの人気記事

久々動物園

昨日、久しぶりに動物園に行きました。
土曜日と言う事も合って混みこみ!
暖かさも増していたので半袖のお客様が目立ってました。

ミーとサトにせがまれての動物園だったので園内をゆっくり一回り。
科学館から見始めて猛禽、タスマニア、子供動物園、類人猿、モンキーハウス、サル山、熱帯、熊と順に見て、新しく出来たエゾヒグマ館も堪能。
最後にオオカミ舎を訪れてZOO仲間さんにご挨拶。
随分久しぶりに会ったにもかかわらず昨日も会ったかのような触れ合いに喜び&感謝♪
いつものようにワイワイと話していると、『キナコ無事出産』の速報がキナコファミリーにメールで入ったらしく更に活気が。
うすうす気付いていたらしいのですが公式発表を待っていたらしく、やっとの公表に喜びの声が…。
ガラス越しに見たキナコは一回り…二回りくらい小さくなっていらして、早くも育児疲れ?
ジェイにも警戒心を置いているらしく巣穴近くに行くと威嚇の唸りが…。
スッカリ母親なのね~!

聞いたところによると…
オオカミはメスが巣穴にこもって出産→子供は10~15日で外の世界に興味をもち始め顔を出すようになる→巣穴から出てくると子育ては父親の仕事になる
それまでの間「パパって暇なのね。」がジェイの状態らしいです。

早く赤ちゃんみたいな~♪

あ、今回なぜ写真の掲載がないかというと…
せっかく持って行った私専用のデジカメ「電池が…」。
常に確認しておこうと反省&泣き…。
[PR]
by seocolory | 2010-05-23 15:47

祝!一眼デビュー

やりました!デジタル一眼レフカメラデビュー!!
場所は円山zooオオカミ舎。
もちろん被写体はオオカミの“ジェイ&キナコ”
カメラを持って何気に円山zoo大好き隊の皆様の後ろに…
嬉しい歓迎です!
さぁカメラを準備して…レンズってどうつけるんですか?
もう、手取り足取り教えていただきました。と言うか、やってもらっちゃいました。

ジェイです。カッコイイ!!惚れちゃいます。
なんだか最近オオカミの魅力に取り付かれてるような気が…じゃなく、取り付かれました。
c0226553_09758.jpg

キナコです。食事を終えてお休みタイム。この丸まり方がス・キ!          
c0226553_0112637.jpg

この上の2枚はこの日一番よく撮れた作品です。

で、やっぱり2頭一緒の所撮りたいなぁ…や・や・やチャ~ンス!
ところが…
慌ててその場でシャッターを切ったためガラスに反射が入り、焦ってしまって望遠をどう小さくしていいかわからず「小さくならない~~~!!!」と悲鳴のような声を上げジタバタしながらシャッター切ってたのがこちら
c0226553_0175181.jpg

c0226553_0175791.jpg

ふぅー、練習あるのみ!
もうちーっと動きの少ない動物から練習しようかな…とチョット弱気。

この日オオカミ舎では大掛かりなイベントが開催されていました。
沢山の人がいてごった返していました。
人々の目的は違ってもオオカミ舎に足を運んでくれて、その場を見てくれただけでも嬉しいものです。
イベントも成功に終わったようですし…。
関係者の皆様、担当の皆様、本当にお疲れ様でした。

さて、閉園時間間近になり後片付け♪
あれれれれ…?片付け方わからない!!!
この次までには、レンズのセット方法&片付け方くらいはマスターしていきます。         
[PR]
by seocolory | 2009-12-14 00:29

試写会

先日、札幌円山動物園で開催された試写会に行ってきました。
試写された映画は『ウルルの森の物語』(公式サイト ululu-movie.jp )


北海道の自然・北海道の生き物・北海道の民話・オオカミ・家族愛…てんこ盛りですよ。
子役の子も、オオカミの子も、深田恭子ちゃん(個人的に)も カワイイ!!

チョット…最初から…ホロリ(涙)です。
映画独自のクサさはあれど、感動ものでしたよ。
娘2人と行ったのですが、下の娘がオイオイ声を上げて泣く場面も。

地元愛ですかね…。
改めて自然の凄さに驚かされました。
子供達に見せてあげたい、残してあげたいと思いました。
[PR]
by seocolory | 2009-11-26 17:13