毎日が台風のような日々です。が、台風の目のような日もあったりして…そんな日々の日記かな?


by seocolory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

泣きました

嫌になるほど暑い…
ここは北の地のはず…
この時期には暑いながらも爽やかな風が吹いて「暑くなってきたねぇ~、もうすぐ夏だね~」何てのんびりしたご近所さんとの会話が聞けたはず。
この時期30度越えって…異常気象にも程がある!
爽やかな夏を返しておくれ!
STOP 温暖化!!
ヒトって自分自身に危機を感じなければ何かを出来ない動物なのかしら?…私だけ?

そんな暑い中、泣かせてもらいまいた。
6月23日に最終回を迎えてしまった連続ドラマ“mother”。
ドラマ大好き母ですから!
普段は録画もの等1回ポッキリしか見ないのですが、もうすでに2~3回は見てます。
今だに…見れば見るほど涙、涙また涙ですよ。
子供の置かれてる境遇、実の母の気持ち、育ての母の気持ち、世の母親達が抱える悩み・不安・孤独感、支えてくれる人達、もうイッパイイッパイ交じり合って泣かずにはいられない!
見てみたくなりました?
お勧めのドラマです!今期イチオシです!!
ほぼ一緒にドラマを見るお子達は…
トミは泣きが治まらない自分を知っているので見られませんでした。
『ほたるの墓』も見れないし、去年一緒に見入った映画『ROOKIES』でも号泣。
DVDで見た『アバター』でも泣いてましたね。
ミーは一緒に見て泣いているけれど、極度の怖がりな為『もし自分がああだったら…』と想像して怖くなって見れなくなるらしく途中退場。
サトは…。

泣くのっていいかも?って思いました。
感動で泣くっていいかも!ってもっと思いました。
涙を思いっきり流して泣くと何だかスッキリ!
悩みがあったわけではないけれど、心が軽くなったきがする。
ふ・し・ぎ~?
誰かそのメカニズムを解明しはくれないか?
[PR]
by seocolory | 2010-06-30 00:38

おっと・・・

おおっと、知らぬ間にまたもや1ヶ月も経ってしまっていました…。
本当に毎日が嵐のように過ぎて行く…。

それはさておき、やっと終わりましたよ“運動会”。
運動会が終わると1年中の行事が終わったように思えるほど燃焼するのは私だけ?

6月中に晴天と言う事もあって暑いの何のって…いるだけでも汗が流れて日焼け止めも流れて全員真っ黒!!
今年は暑さとWブッキングとで辛かった~!
トミは小学校最後の運動会。サトは幼稚園初めての運動会。
あぁ、それなのに何故同じ日?
親子親戚が二手に分かれて観戦ですよ。
父母は、幼稚園には親子のダンスがあるので当然“私”、小学校にはカメラマンの“父(旦那様)”が行きました。
我家のお子達の通う小学校には従兄弟達がいて、なんと親戚のいない学年は2年生だけ!
カメラマンの父は写真を撮りまくり!
いったいこの日何枚撮れたのだろう?
私は午前で幼稚園の運動会が終了するのでダッシュで小学校へ!
ちょうどお昼のお弁当時間…いったい我家の席には何人座ってるの?
親戚全て含めて30人!
お弁当は各々の家庭で作ってはいるけれど…我家は13人分。
朝4時起きも辛かった…(泣)

運動会の後はお子達が旦那様の父母と一緒に銭湯へ行き、その間に私は旦那様と家の片付けをすると言うのが恒例で、結構長い時間銭湯にいるので片付けながらも少しの休憩。
子供達は“運動会頑張ったで賞”と言う事で、お爺ちゃんお婆ちゃんからお小遣いを貰えるのでそれを持って代休の月曜日に小樽に行くというのも恒例。
札幌祭のお小遣いの残りもあってお財布の中身は2千円!今年は少しリッチだとか?
好きなものを買って歩いて、お昼は“なると”の鶏の半身上げを食べて小樽を堪能して帰ってきました。
c0226553_10304856.jpgc0226553_1031133.jpg

c0226553_1032474.jpgc0226553_10321354.jpg














トミが私達夫婦に買ってくれたものです。
北一ガラス特性のネオジュウムと言う発色剤を使ったガラスで出来ていて
白熱灯の下では“紫”に見え、蛍光灯の下では“青”に見えるんです。
実は、1cmくらいしかないカエルなんです。
スゴイでしょう?

親のことを気遣ってくれるようになったのか?
成長したな~!!ちょっと嬉しい母でした。
[PR]
by seocolory | 2010-06-24 10:33