毎日が台風のような日々です。が、台風の目のような日もあったりして…そんな日々の日記かな?


by seocolory
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久々動物園

昨日、久しぶりに動物園に行きました。
土曜日と言う事も合って混みこみ!
暖かさも増していたので半袖のお客様が目立ってました。

ミーとサトにせがまれての動物園だったので園内をゆっくり一回り。
科学館から見始めて猛禽、タスマニア、子供動物園、類人猿、モンキーハウス、サル山、熱帯、熊と順に見て、新しく出来たエゾヒグマ館も堪能。
最後にオオカミ舎を訪れてZOO仲間さんにご挨拶。
随分久しぶりに会ったにもかかわらず昨日も会ったかのような触れ合いに喜び&感謝♪
いつものようにワイワイと話していると、『キナコ無事出産』の速報がキナコファミリーにメールで入ったらしく更に活気が。
うすうす気付いていたらしいのですが公式発表を待っていたらしく、やっとの公表に喜びの声が…。
ガラス越しに見たキナコは一回り…二回りくらい小さくなっていらして、早くも育児疲れ?
ジェイにも警戒心を置いているらしく巣穴近くに行くと威嚇の唸りが…。
スッカリ母親なのね~!

聞いたところによると…
オオカミはメスが巣穴にこもって出産→子供は10~15日で外の世界に興味をもち始め顔を出すようになる→巣穴から出てくると子育ては父親の仕事になる
それまでの間「パパって暇なのね。」がジェイの状態らしいです。

早く赤ちゃんみたいな~♪

あ、今回なぜ写真の掲載がないかというと…
せっかく持って行った私専用のデジカメ「電池が…」。
常に確認しておこうと反省&泣き…。
[PR]
by seocolory | 2010-05-23 15:47

いつの間に・・・

いつの間にこんなに月日が流れてしまったのかしら…?。
ちょっと更新しないだけで、もう1ヶ月近く…?。
いったい何をしていたのかしら…?。

1番目子トミの肺炎に始まって、3番目子サト、2番目子ミーと風邪の嵐。
母の韓ドラをダビングして、溜まっていたDVDの自宅鑑賞会…。
特にどうでもいいようなことで日々をナマケ半分で過ごしてしまった(反省)

ヨシッ!心機一転、一からスタート!!したい気分。
でも、何だかマッタリしてヌル~ク・ユル~クしたい気分。
5月病かなぁ?
[PR]
by seocolory | 2010-05-10 22:57