毎日が台風のような日々です。が、台風の目のような日もあったりして…そんな日々の日記かな?


by seocolory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

風邪

久しぶりに風邪を引き寝込んでおりました、2日ほど…。
症状は熱と頭痛ぐらいでしたが只々だるい。
もう、何も出来ない・したくない!
何時間寝たんだろう?
1日20時間くらい眠っていたようなきが…。

家族が多いと助かるのはこういう時!

朝 : ご飯作って食べさせて、学校に送り出して…
   旦那様がしてくれてましたし、学校から帰ってきたミィ(2番目子)がホットケーキを作って
   くれました。同じく風邪を引いていたサト(3番目子ちゃん)と「おいしいねぇ」の連発で食べ
   ましたよ。
夜 : 「私がやります」「いいえ、私がやります」「イヤイヤ、私がやります」のコントのように晩
   御飯の仕度が始まってました。結局作ったのは母とミィだったようですが…。
   焼き魚に野菜の煮物、どこかの定食みたいでした。おいしかった~!!

が、しかし…
「洗濯は自分でしなさいよ!」母の言葉。
えぇぇぇぇ!そこが辛いんじゃないの?
[PR]
by seocolory | 2010-02-27 01:16

蝦夷シカの湯

足湯&チューブスライダー目当てで行ってきました円山Zoo!
こんなシカの姿を見ながら足湯で一休み。
c0226553_14484965.jpgc0226553_14485743.jpg











そんな足湯を背に円山のバカップルをチェック!!
本日もイチャイチャ度満開!らしく見えるのですが五分咲きらしいのです…
オオカミ前にお集まりの皆様は満開が「まだか、まだか」と首を長~くしてお待ち♪
c0226553_14513781.jpgc0226553_14514368.jpg









今日のお気に入り♪
どこかのポスター?何て思わせるほどのポージング!さすが広告塔!
c0226553_14564626.jpg

[PR]
by seocolory | 2010-02-16 14:59

雪まつり

雪祭り大通公園会場に行っていました。
毎年恒例ですが…。
大雪象は素晴らしいです。
市民雪像もよくできています。
雪であんなに大きくて素晴らしいオブジェができるなんて!
動物好きの子供達の今回のお目当ては『北の動物園』。
c0226553_1340233.jpg

子供達のお気に入りはやはりいつものおなじみさん。
c0226553_13424551.jpgユキヒョウ








                     オオカミc0226553_13425829.jpg










シロクマ                             オオワシ
c0226553_13432294.jpgc0226553_13433211.jpg











後、その他のお目当て…
北の地のイメージキャラクター達!
マルヤマン                            まりもっこり 
c0226553_13511799.jpgc0226553_13512763.jpg












えべちゅん                            ダンパ
c0226553_13514748.jpgc0226553_13515753.jpg












北の地にもこんなにカワイイキャラがいたんですね~~~!
[PR]
by seocolory | 2010-02-13 13:57
1.久々に“街ブラ”をしてきました。

メンバーは姉と私と3番目子の何処にも属さない3人組。
大通り公園では雪像が作りかけ、イベント用ジャンプ台も製作中。
足場が高すぎて上で作業している人を見るだけでもヒヤリもの。
作業の様子を眺めて写真を撮っている観光客。
雪まつりの事を説明しているであろう添乗員の話を聞き終わると韓国語で「素晴らしい!!」と言っているかのようなリアクション。雪まつり当日の方がいいのじゃなかろうか?

三越デパート前のライオンに娘と「コンニチワ」をしてから中へ。
三越の中でインパクトありすぎのマダムを発見!!
野村沙知代さんのような出で立ちで髪のセットが乱れ気味、蝶の形の色つき眼鏡…
そのマダムが店員さんに「あなたの事ずっと探してたの!特徴を言っても誰も分かって下さらなくて…。名前を聞いておけばよかったのに。ごめんなさいねぇ、覚える気がなくて…」
名前を覚えられなかった事を誤っているようなのだけど『覚える気がなくて…』???
あるんだなぁ、説明している内に違う意味の言葉間違った意味の言葉を使っちゃう事。
せとものに触る娘にヒヤヒヤしながらブラブラ再開。
c0226553_1591590.jpg道端で思わずパチリ!
カメラを忘れたので携帯です。
カワイイでしょう!?
一目惚れです。
靴屋さんの前にあったショーケースに飾られたウサギさんです。娘と釘付けになりました。
パールホワイトのボディに金とピンクの冠、赤いハイヒール!?
立体的なのがまた素晴らしい!
お持ち帰りしたかった~。
c0226553_15113529.jpg
ショーケースの隣にあった看板です。
これまたプリティ~~~!








人間ウォッチング&ウィンドウショッピングの末買った物は丸井今井で見つけた八角の箸。
八角の箸は凄く使いやすいとか。
その後、娘はデパ地下で試食のクィーンと化してました。

2.初めてのチョコレートフォンデュ
イチゴが2パック…このまま食べるのではなく何か…
チョコレートフォンデュなんかをしてみよう!
やり方も材料も分からないので全て我流。
小鍋に牛乳大さじ2杯を入れてビターな板チョコ1枚を割りいれ火にかける。
(ただいまお気に入り中のロッテガーナブラックを使用)
チョコレートが溶けていい感じになったらOK!
イチゴのヘタを取って「イザッ!実食」
…お・い・し・い!!
チョコの甘味&イチゴの酸味とジューシーさが程よくマッチ!
あの“アポロチョコ”の味そのまま!!
“アポロチョコ”の偉大さを改めて実感。
子供達も大喜びで「またやろうね!」と喝采。
そんな中…
『どこぞのデザートブッフェにでも行って本当のチョコレートフォンデュを味わってこなければ!!』
ともくろむ私でした。
[PR]
by seocolory | 2010-02-03 15:45