毎日が台風のような日々です。が、台風の目のような日もあったりして…そんな日々の日記かな?


by seocolory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スゴ!

最近、キッチン便利グッズって言うんでしょうか?
3点ほど入手したんです。

1.トウモロコシの実をとるハサミ(?)
2.フードプロセッサー
3.ガリガリ君カキ氷

何ですけど・・・まぁ便利!
今までの苦労は何だったのか?と、思うほど。

いちいち手でほぐしていたトウモロコシ→挟んで回してポロポロ!
餃子の時なんて泣きが入るほど刻みに刻んだ野菜達、天敵の玉ねぎ→何も感じず涙もいらないホンノ数秒!!
一番うけたのが“ガリガリ君カキ氷”!!どんなに硬いガリガリ君もフワフワのカキ氷に!!!
歯にしみる~のが無くすんなり食べられるガリガリ君!もっと早くに欲しかった~~~~~!

便利グッズってどこか横目で見てたんですよねぇ。
手抜き?てきな罪悪感とかあったりして・・・。
でも、一度手にしたらたまりませんなぁ!
人数多い上に一番目のトミが「お前の胃は底なしか?」と思うほど食べるようになったので
母はどんだけ野菜を刻んだ事か(泣)

皆様もお試しあれ~!
[PR]
by seocolory | 2011-09-07 11:46