人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が台風のような日々です。が、台風の目のような日もあったりして…そんな日々の日記かな?


by seocolory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レザークラフト

レザークラフトで作ったコインケース&パスケースに子供でも持ち歩けるように紐をつけておこうと思いつつはや10日…。
とある集団で行なわれる炊事遠足の準備に取り掛かっていたのでノビノビにしてしまって。
(“炊事遠足”後日公開します。)

いざ、紐付けと思っても今度は手ごろな紐が無い始末。
家からほど近い大型の手芸店へ。
一言に“紐”と言ってもあり過ぎて…探す事30分。
レザークラフト_c0226553_22333140.jpg
見つけちゃいました!
色も、太さも、打ってつけ!!
汗をカキカキ探したかいがありました。
2mほど購入して両方に付けてみました。

完璧、思い描いたとおり!



手芸店に久々に足を運んだので色々と物色。
目に留まったのは“ビーズ”。
沢山の種類&沢山のキットがあるのでしばしそこで足止め。
「この間、ミーに壊されちゃったしな…サトのストラップ貸して貰ってるし…」
何て言い訳を心でしつつ目はしっかりと品定め。
これまたツボにはまるキットを発見!
家に帰って、サトを迎えてすぐに製作開始。
レザークラフト_c0226553_22495390.jpgレザークラフト_c0226553_2250635.jpg









      ↑お花モチーフ部分のアップです。


カワイイなぁ…。
娘達はやはり女の子!「私にも作って。」と早速のリクエスト。
チョオオオオオット大人になりかけてる息子のトミは
「お母さん、こう言う事だけは上手いよね。」

一応褒めてくれてるんだけど、褒められてる気がしないのは何故?
by seocolory | 2010-09-06 23:00