毎日が台風のような日々です。が、台風の目のような日もあったりして…そんな日々の日記かな?


by seocolory
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ホテル ベアモンテ

旭川小旅行で宿泊したのが 旭岳万世閣ホテルベアモンテ
山の上だけあって雪が積もってました。
寒かったですよ~。

ホテルはこじんまりとしていて可愛らしい感じでした。
スキーのクロスカントリーコースがあると言う事で、早めの雪を求めて合宿に来ている方々がいました。
翌日の帰り道、ホテルから少し行ったところでクロスカントリーコースの入り口らしき所には、どこから?と言うほど沢山の人々が…。

お部屋はロフトタイプの4ベット。
                    1階部分に2ベット 
c0226553_15331926.jpg

                 階段を登ってロフト部分へ
c0226553_15334247.jpg

                    ロフト部分に2ベット
c0226553_15335164.jpg


そんな部屋に泊まったのは初めてで子供達は大はしゃぎ!

夕食はバイキングでしたがメイン料理が1品あり、この日は“地鶏の炙り焼き”
c0226553_15382191.jpg

焼きかげんも、ソースも、付け合せのジャーマンポテトも全て◎。
品数は少なめでしたが美味しかった。“地元産の〇〇です。”と言うものが多かったかな。
地元お豆腐屋さんの豆腐で作った“豆腐ステーキ”も絶品でした。

夜、星のナイトウォッチングへ。
プラネタリウム張りに夜空に広がった星をフロントの方が説明してくれます。
澄んだ夜空に星がキラキラ綺麗で、パウダースノーの雪を弾き飛ばすとこれまたキラキラで…
車の移動でグッタリしていた子供達のテンション一気に上昇→マックス!!

夕食時に飲んだワインも結婚記念日と言う事でサービスに…。

のどかな時間の流れるホテルで、短い滞在時間ですがのんびりできました。
フロント、客室、接客とてもよかったです。

PS:12月12.13日にふたご座流星群が見られるそうです。
[PR]
by seocolory | 2009-12-07 16:19